3兄弟のこと①

3兄弟の概要😁

 

長男、ひつじ歳 5歳

いわゆる育てにくい子(私の個人的主観です)

生まれてすぐからとにかく泣く。泣き声が大きい。叫ぶように泣く。

全然寝ない。生後1ヶ月までの間に、夜から朝まで全然寝なくて私の親と交代で一晩中抱っこして歩き回ってたことか2回くらいあったのを覚えてます😱💧

オッパイ大好き。ずっと吸ってた。

離乳食、全然食べない。断乳する1歳7ヶ月まで、白ご飯とプチダノンしか食べられなかったような…🤔

駄々をこねると、もうどうしようもない。何かでごまかせない。絶対諦めない。静まるのに1時間半くらいかかってたかなぁ。

言葉は早い。歩くのは遅い(1歳半で歩いた)

保育園行くときはいつも泣く。

なんか悪いところしか書いてない💧こりゃいかんな😓

 

次男、とり歳 3歳

もう、とにかく安産👶

生まれてきたときが長男2歳過ぎで、手がかかりすぎて赤ちゃんの時をあまり覚えてない(ごめんよ🙇‍♀️)

ただただ可愛かったことは覚えてる♡

だいたい人並みに泣いて、人並みに成長していく感じ(なんだそれ笑)

女の子っぽいものが好き。可愛いぬいぐるみ、キティちゃんなど。

 

三男、ねずみ歳 0歳7ヶ月

3番目は本当にただただ可愛い😍

生後4ヶ月くらいまではとにかく寝る、寝る、寝る‼︎1人でゴロゴロ、指ちゅちゅして寝る。長男のときには信じられなかった。。

離乳食、今のところそこそこ食べる。バナナが好きみたい🍌

 

3人は欲しいと思ってたから満足やけど、まさかみんな男とはねぇ😄