おもちゃ①

長男はなんでもハマりやすく冷めやすい性格。そしてまた色々と物欲がすごい🙄次男はそこらへんにあるもので上手に遊ぶのになぁ。

プラレール、アニアの恐竜、戦隊ものの武器、仮面ライダーのベルト、ウルトラマンのフィギュア、欲しがるものはだいたい買ってあげた🥺💰積み木、ブロック、アンパンマンのジム、などは私たち親が遊んで欲しいと思い購入。

 

ここで、うちの子が結構ハマったおもちゃの記録☆★

アンパンマンのワクワククレーンゲーム

これは長男が3歳のころに買いました。付属のカプセル以外にも色々と好きなものを入れてクレーンゲームを楽しめるので、今でもたまに遊んでます😉次男もハマってます。

 

② くみくみスロープ(くもん出版

祖父母から、長男の3歳のクリスマスプレゼント🎁‼︎いろいろなコースを考えて組み立てられるし、子どもが適当につなげても、そこそこのものが完成する😛おうち遊びで暇なとき、たまに出してきくると遊んでくれる♪

 

③ アニア 恐竜アドベンチャーパーク

これも長男!3歳のころ半年間ほど、恐竜にハマりこみ、サンタさんからのプレゼントで😊アニアのフィギュアも色々と集めました♪恐竜の名前も色々と覚えて、私も詳しくなりました。

 

逆に、うーーーんなおもちゃは、仮面ライダーのベルトです😞これもあれもと毎年買わされ(買うのは祖父母ですが)、うちの子はすぐに飽きて、全然遊びません💦たまーーに棚の奥から引っ張り出してきて遊びますが、ほんっと出番は少なめ😓

 

にしても、長男の2〜4歳のときの物欲のすごさは何だったのか🙄‼︎💦5歳になって、だいぶ落ち着いた感じするわ〜