3兄弟のこと③

うちの長男はとても育てにくいタイプ。

 

一度スイッチ入ると、短くても1時間は元に戻りません。スイッチ入る頻度は4歳になった頃から減ったけど、5歳の今でも月1くらいでその時はやってきます🤨

 

また、言うことはほぼほぼ聞きません。私が甘やかしすぎたせいなのは間違いないです。でも言い訳すると、小さい時から本当に訴え方が凄すぎて、僕の言うこと聞いてくれないと死ぬぞー‼︎くらいな感じで攻めてきました😳💦私が重く受け止めすぎですよね。もっと軽く流してれば良かったなぁ、、と反省🥺

 

今ではニンテンドースイッチを祖父母に買ってもらって、ずーーーっとやってます😞絶対悪影響あると思います。感情のコントロールも一時期落ち着いたかなと思ってましたが、ゲームばかりになって酷くなってると思う😣

 

今日なんかは、もう私も長男に言い聞かせるのが面倒になってしまって、、ゲームばかりしてるのでパパも家にいたし置いといて、次男三男とお出かけしてしまいました😢

。。。次男、なんて楽なの🙄ゲームコーナー行っても、したいゲーム1回したら、約束してたアイスを美味しいねーとニコニコ食べて、帰ろうかママ、ですって🙄💓長男が3歳の頃なんて、ここのデパートはあの通路を通るとマックが見えてどうせだだこねるからあそこは通らずに、とか、あそこにはアイス自販機のトラップがあるから見せないように、とかそんなことばかり考えて行動してましたよ🙄💧ゲームコーナーも永遠に住むのかと思いましたよ🙄笑

 

しかし、長男のことも諦めずに正面から向き合って、しっかり育てていかないとと思う今日このごろでした😟