帝王切開②

術後1日目、やっと朝からご飯〜!ていってもお粥と柔らか〜いおかず少々だったかな?でも美味しく食べられた気がする😉

 

トイレまで一人で歩けたら尿の管抜けますって言われて挑戦するものの、低血圧になって目の前真っ暗になり、残念😨でもお昼頃には抜けました✌️

傷口が痛いのか、後陣痛が痛いのか分からんけど、歩くのはとにかく辛くて、点滴棒を支えにしてお婆ちゃんみたいにそろりそろりと歩いてました🥲♪

 

もともと便秘症で、今回もとにかく便秘は心配してたけど、食事が消化のいいものばかりだからか、するするーと出てとてもいい感じ🙂ただ、術後2〜3日はお腹にガスが溜まって、お腹痛くなってました。体勢をちょこちょこと変えて、ガスが出るように頑張ってたな☆四つん這いの体勢になってみたりと。

 

赤ちゃんも3日目くらいに保育器から出してもらえて、ホッとしてたような☺️

これは生まれた直後

f:id:yu_miiiku:20210107115715j:image

あーすでに懐かしい🥲